2015年9月3日木曜日

北海道札幌市のコンビニは駐車場が、広すぎる


東京大田区から札幌市へ移住して驚いたことの中に、
「コンビニの駐車場が広い」ということがあります。だだっ広い駐車場の真ん中にぽつんと店舗があります。

散歩途中の中央区のローソンですが10台以上止められそうです。
左奥の納入トラックの向こう側も駐車スペースでした。


セブン-イレブンやローソンなどに
大駐車場を持つ店舗が多いような気がします。

10台ぐらいの駐車スペースはざらにあります。

土地があるからなんでしょうけど、冬期の積雪対策にも広い土地が必要なのかもしれません。

札幌っ子は何処へ行くにも自家用車で行きますから
お弁当屋さんも広い駐車場が必要です。
お弁当の「ホットモット」。ここも10台ぐらい行けそう(^o^)

ここの牡蠣フライ弁当は美味しいです。期間限定ですが、、、電話をしておいてできあがる頃に取りに行くことができます。今年の冬も楽しみ。(^-^)







0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。励みになります!!