2015年9月3日木曜日

北海道札幌市へ移住の準備、広報さっぽろ

大田区から移住して2年になりました。移住生活では「広報さっぽろ」がとても役に立ちます。移住前に購読できていれば家族の安心感が違っていただろうなあと今更ながら思います。webでいつでも閲覧できますが当時はこのリンクを知りませんでした。掲載しておきますね(^o^)。

広報さっぽろ一覧/札幌市



広報さっぽろ。マイナンバー制度と、国勢調査の記事が参考になりました(^o^)
広報さっぽろによると、国勢調査がインターネットでの調査に対応したとありました。パソコン嫌いな方は多いですから、ますますネット難民対策が必要になってきました。自分も家族もなんとか頑張らないとなあ、、、、


0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。励みになります!!