2015年8月2日日曜日

札幌市の散歩事情 冬 最強の防寒用長靴

防寒の冬長靴、雪が入ってこないよう上部には
紐で絞れるようになっています

最強の防寒用長靴 

この防寒長靴は、近所のホームセンターで購入しました。全体が二重になっています。この冬靴で足が冷えたことはありません。ぽかぽかです! 

冬季に公園の雪原を歩く、「かんじきウオーク」のときはこの冬靴にかんじきを取り付けています。



二重になっている!最強の防寒用長靴 

暖かくて滑りにくい

靴底のパターンは深く雪をがっちり掴みます。アイスバーンではピンがついていないのですが靴底の面積が広いためか、持ちこたえることが多いです。

どっさり雪が降った日にはこの靴を履いて買い物に出かけます。ちょっとばかり重いですが安心感があって頼もしい北国らしい冬靴です。雪と戦って勝てるような気がしてきます。

ご当地の方は除雪のときなどこの靴を履いているのを良く見かけますし、除雪作業の方もこのタイプの靴です。

どこへでもこの靴で

わたしは何の違和感もなくデパートやイオンのショッピングセンターなどへ、雪を蹴散らしながらこの靴でいきます。 ようやく安全に歩ける冬靴に出会った気がしています。

地元の方はここまで重装備ではなく、オシャレ度が高い防寒の革靴が多いようです。もう少し歩き方が上手になって、そういう靴が履けるようになれればいいなあとも思いますが、しばらくはおっかなびっくりで歩いているでしょう


0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。励みになります!!