2015年8月5日水曜日

北海道札幌市の住宅情報 パンダ不動産

北海道札幌市の住宅事情 

パンダ不動産のホームページ
リンクは下記

パンダ不動産

数年前に
東京大田区から
北海道札幌市へ移住を決めました。
それからは検索をしまくりました。

そんななかで知った札幌中央区のマンション情報リンクです。
参考のために紹介します。

パンダ不動産という
一度聞いたら忘れられない社名が
すごいなと思いました。



中央区のマンション速報

このマンション情報は、
仲介なので
他のサイトにも公開されている情報なのですが
赤字で一言コメントがついており、
これが強力です。

例えば
「値下げ」などズバリ表示されていて
成約に至らなかった価格なんだなと
わかります。

また相場もなんとなく
理解できるような気分になったものです。

「超割安」という表示もあります。
不動産に割安があるとは思えませんが
一般的な相場からみたら
安いのかもしれません。

なにかしら条件があるから
その価格なのだと思いますが、
その条件が個人的に問題なければ
良い物件の可能性があります。

パンダ指数

パンダ指数なる
札幌市における住宅価格指数
独自に発表しています。

おおまかに値上がり傾向なのか
値下がり傾向なのかが解るようです。

「札幌 パンダ指数」で
検索してみてください。

パンダ不動産
会社情報

パンダ不動産社長ブログ 
(古い記事はとても参考になります)
札幌の不動産屋日記

良い物件は、
すぐに成約に至ります。

私の場合も2物件はダメでした。

ちょっとした躊躇が原因です。

私が物件探しをしている間に
そのマンションからの売り物は、
二度と出ませんでした。

コレはという物件は
すかさず千歳へ飛びましょう。

航空運賃は痛いのですが、
購入物件価格の一部と思って
割りきらないといけないのだと
今になって思います。

良い物件に出会えますように
祈ります。


0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。励みになります!!