2015年8月18日火曜日

札幌の1月は住んでみないとわからないことばかり

写真の整理をしていたら、
札幌市の1月、
押しボタン式信号機の画像が出てきたので
掲載します。

積雪と除雪の雪が積み上がっていて、
ボタンを押すためには小山を乗り越えて
押します。

こんなところばかりではありませんが、
もっとひどいところもあるし、
そもそも除雪していないところも
あります。

この写真だと、
横断歩道を渡るには
小山を超えて横断歩道に出ます。

車からは
いきなり人が出てきたように
みえるでしょうね。
(T_T)

札幌に来るまでは雪は真っ白なものだと思っていました。
Taken on January 22, 2015

皆さん、
せっせと雪かきをされています。

戸建てにお住まいの方は
隣家に迷惑をかけないように
除雪をされている様子です。

高齢の方は
除雪業者に依頼する費用がかなりの負担だ
と聞きました。

マンションだと、
ふつうエントランス周りや駐車場は
ロードヒーティングなので
除雪の苦労はありません



0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。励みになります!!